ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫御殿

街路樹の根元に咲いていて、 調べてみたら、 名前は豪華です。:(;゙゚'ω゚'): 紫御殿 (むらさきごてん) ツユクサの仲間。 撮った写真をUPしながら見直す。 この2枚しか撮ってないけどぉ。 構図が悪い? センスの無さに眩暈 (>_<)

街路樹

ハクモクレンの街路樹に混ざって、 2本だけ植えられています。 百日紅 (サルスベリ) 葡萄みたいです。 現在 花盛り。 コンデジの便利機能 液晶画面タッチしてフォーカス。 画面が小さいから違うとこ触るよぉー (;^_^A 指先が太いとか。。。。 =(ΦωΦ)=にゃ-

滝の水公園2

レッスン2 なぜかピントが合わない問題。 シャッター半押しして□を合わせてたけど、 なんか思うようにいかない。 そもそも □が沢山出てくると困るし。(;^_^A 下の写真も 主人公(中心の花)ではなく 背景にあってます。:(;゙゚'ω゚'): 謎を先生に聞いて、 当…

滝の水公園にて 

レッスン 玉ぼけ。 滝の水公園は 夜景が綺麗なところです。 少し高台になってて 見下ろす感じ。 夕日時にはカメラマンが集まる場所でもあります。 Mモードは初めて使いました。 :(;゙゚'ω゚'): 三脚に固定して F4.9 AF→MF ズーム 玉ボケ でけたぁ。 狙って…

胡瓜 きゅうり

ピントがなぜか合わない :(;゙゚'ω゚'): なぜ? 何枚か撮って みたら 少し玉ぼけになっていた。 狙って撮りたい。 今日は サイタの写真レッスン。 習ってみます。 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

高山植物

標高2000m 超えたところで見た花々。 花の名前はわかりません。 番外 で てふてふ。 少し 玉ボケ風になってる? 偶然ていうか たまたま? 必然になったらいいなぁ。。。=(ΦωΦ)=

意識の変化

デジカメを買って1ヶ月たちました。 今までは スナップ写真。 ただ 写真を撮っていただけ。。。。 今は少しでも綺麗に撮ろうと変化してます。 自分が思ってるだけで 出来るかは別。 高山の丹生川にて 蕎麦の花 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 何かが間違ってる? …

平湯大滝

Tvモードで 撮ってみました。 途中の渓流 流れの変化 面白いです。 メインは Av 動きのあるものは Tv まだまだ? =(ΦωΦ)=

平湯大滝へ

駐車場から 平湯大滝に向かう途中。 道すがら 植物を。。。 試行錯誤? 適当に設定 を変えてみた。 明るさも変えてみた。 どうしたらどうなるか判ってないから (;^_^A 手当たり次第 撮ってみてます。 狙って撮れたらイイね~ =(ΦωΦ)=

観覧車

夜の観覧車 1/60 F5.0 +1/3 ISO6400 1/80 F3.5 +1/3 ISO3200 夜の写真は苦手意識強いです。 26日に サイタの写真レッスンを入れた。

玉ボケ?

キラキラポイントを見つけて、 撮ってみたけど 玉ボケにはならない。。。。:(;゙゚'ω゚'): (。´・ω・)? ペットボトルにピントが合わない (。´・ω・)? 困ったちゃん。 何が悪いかわからないから (;^_^A

滝 マイナスイオン3

0”8 F11 ±0 ISO125 1/8 F6.3 ISO125 道すがら 適当なTvモードで撮ってみた。 AUTOモードを封印してから、 今までと違った写真ばかりです。 温泉の風呂上り。 HI-c オレンジ 実は玉ボケにしてみたかったが 出来なかった。 玉ボケってどうしたら出来るのか?…

滝 マイナスイオン2

練習あるのみ 撮りまくります。 綿あめ みたい (ΦωΦ)フフフ… これは そうめん? (ΦωΦ)フフフ… 凍っているみたい (ΦωΦ)フフフ… なんか面白い。( ̄ー ̄)ニヤリ

滝 マイナスイオン

Tvモードで シャッタースピードを変えてみた。 今までシャッタースピードを変える事したことないので新鮮。 面白いです。

飲み物? =(ΦωΦ)=

謎が謎を呼んでるわ。

本屋で本を

近所の本屋が閉店してから、 ほとんど本屋に行く事がなくなったんだけど。 大型ショッピングモール内の本屋に行ってきました。 初心者向け ハウツー本 買いました。 絵が多めで私向きかと。 少し前まで、 自分の持っていたデジカメ。 友達が持っていたコンデ…