ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜

薄紅のコスモスが秋の日の~♪ www.youtube.com とっても好きな曲です。 岐阜清流里山公園 コスモス 色んな色がありますねー。 =(ΦωΦ)=

山散歩 黒部川支流

片道1時間。 往復2時間の山歩き中。 なんども足を止めて 写真を撮ってみます。 休憩を兼ねて。。。。:(;゙゚'ω゚'): 暗くしすぎたぁ (;^_^A コレは明るいかなぁ。。。。 立山連峰の雪解け水。 美しい 祖母谷峡。 手軽なコンデジで綺麗な写真が撮りたい。 今の …

山散歩 温泉

歩いている途中で コンクリートから 温泉が涌いてた。 びっくり ( ゚Д゚) 白いのは湯の花。 UPで撮ったらこうなった :(;゙゚'ω゚'): 玉ボケは狙ってない。 清水岳(奥)と百貫岳(手前黒っぽい山)が 綺麗に見えた。

日本猿

片道1時間ほどの山歩き。 500のペットボトルほどの重さのコンデジは持っていて苦痛ではない。 そんな中 突然あらわれた 猿。 カメラを慌てて構え。 慌てて撮ったら お尻。。。。:(;゙゚'ω゚'): 狙って撮るんだけど 動くものは苦手。 ああああああああ! 右往左…

黒部川の支流にて 標高の高い所は もう萩も終わりか? 川を背景にして撮ってみた。 背景と主人公の関係を考えて撮る練習です。 =(ΦωΦ)=にゃー

満月

9月14日は満月でした。 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ うまく 撮れないねぇ。:(;゙゚'ω゚'): 雲の切れ間からのぞく月 つかの間の 満月ですたぁ。

蜻蛉

こっち向き。 あっち向き。 いそがしいね! 止まってくれないと 写真撮れないよぉ。

神越渓谷でダム 

神越渓谷でダムを見つけた。 あまりに小さいので最初は砂防ダムかなと思ったけど、 中部電力の発電用のダムだった。 シャッタースピードと共に明るさも変えてみたら、 2枚目のヤツは何がなんだか? 謎なものになぅてます。:(;゙゚'ω゚'): 週末からの3連休は富…

神越渓谷

奥三河の神越渓谷。 神越川 Tvモードで シャッタースピードを変えて遊ぶ。 覚えた事の復習。 ここから進化して 流し撮りとかできたらいいなぁ。(遠い目) =(ΦωΦ)=にゃー

稲武で てふてふ

稲武の花壇で花を撮っていたら。 てふてふが来たので撮ってみました。 基本動くものは マダマダ難しい。 止まってくれないとー :(;゙゚'ω゚'): 右往左往しつつ なんとか。。。 偶然にとれたのは ↓ 虫の表情。。。。なんか 可愛いかも? 自分の中でも、 お気に…

稲武でラベンダー

7月から始めたカメラ。 機種選定から悩んで 1眼は諦めてコンデジにしたんだけど。 私には今の所合ってるみたいです。 そして、 カメラ用語は使い切れない。 「フォーカス」がついこないだまで知らなかったし。 「パン」ってなんぞや?状態だし。。。:(;゙゚'ω…

稲武で白百合

親近感のすごーくワク花? 白百合。 構図を気にしつつ撮ってみた。 一応 玉ボケを狙って撮ってみた ↑ はんなり 玉ボケ? 自在に撮れる日がくるのだろうか? 謎 =(ΦωΦ)=にゃー

玉ボケ マスターへの道

先生にて教えてもらい。 一応。 手振れは 横に置きつつ ( ゚Д゚) なんとか 一人でできるもん! だがしかし。 昼間の写真で出来ない :(;゙゚'ω゚'): キラキラポイント。 うまく見つけて撮れたらいいなぁ。