ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百合 その1

造花みたいな。。。。:(;゙゚'ω゚'): うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 主役を決めて撮る練習。 前にピント合わせの後ろボケ的な? 頑張ってる感はあると思う。:(;゙゚'ω゚'):

チャギントン

駅舎と温泉が合体の みなみ子宝温泉駅で、 風呂上りに畳のへやでコロコロと寝転んでいた。 半分根が生えてた :(;゙゚'ω゚'): 警報機がなったので、 駅側の自動扉を開けたら目の前に。☟ あまりのド派手なラッピング電車で ( ゚Д゚) 慌てて裸足のまま 写真を撮って…

金糸梅(キンシバイ)

オトギリソウ科オトギリソウ属 目にしつつ スルーされがちな花。 なんか 今一綺麗に撮れない。 ↑ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ がんばろ! 葉っぱにのった雨粒が 飴にみえる。 美味しそう! と 思ってしまったぁ。

紫陽花

岩が池公園 あじさいロードにて。 練習しつつ 雨上がりの紫陽花に見とれてました。 お花好きでしょうか? 紫陽花を見てる姿がかわいい。

ツツジ 躑躅

「躑躅」 (てきちょく) 行っては止まる「躊躇」という意味があり、 見る人の足を止める美しさからこの感じが使われたらしい。。。 カバレンゲツツジ(樺蓮華つつじ) オレンジ イエロー 大輪のツツジ。 足を止めて見入ってました。

ナナカマド

秋になると赤い実をつけますが、 今の時期は 白い花を咲かせています。 カナブン ブン~♪