ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラレッスン 3回目

昨日の夜。 1時間のレッスンを滝の水公園で受けてきました。 雨上がりで空気が澄んでいたせいか遠くまで見渡せます。 先生が最近「 G7XMarkⅢ 」を買ったとの事で、 EOS5Dは使わず コンデジレッスンになりました。 コンデジが優秀すぎて勝手にピントが合って…

かわね号

動くものは苦手だけど。 折角なので挑戦。 まさかの 一発勝負。 3枚撮って タイムアウト。。。(;^_^A ゆっくり走ってくれてるんだけどぉ。 問題は撮る場所と構図なのかもしれない。 友達と一緒だったので無理できなかった =(ΦωΦ)=にゃー

金木犀

キンモクセイ 会社の前に植わってます。 とても良い香りをはなってます。 ↑ 主人公 を間違えてます。(;^_^A 曇り空だから なんか暗い。(;^ω^) 花はオレンジで可愛いし 香りも良いし。 今度は青空の時に撮ってみます。

カメラはじめて3ヵ月たちました。

コンデジを買って。 3ヵ月です。 私にはカメラをカビさせる自信がある。:(;゙゚'ω゚'): 1眼は無理 (;^_^A ウエストバックに入れて常に持ちたい 軽さを重視。 でも 綺麗に写真が撮りたいので センサーサイズ1.0型。 値段もお手頃と ボディカラーが可愛い。(Φ…

夫婦滝

何気に徒歩2分の案内板をみたので行ってみた。 テクテク 歩きます。 良くある名前ですねぇ。。。。夫婦滝。 こっち と あっちで夫婦滝? ちょっと離れているような気がします。 右の大きめの滝。 寄り沿う感じが夫婦滝? 流れが2条あります。 説明が無いので…

高山市清見町坂下の滝

せせらぎ街道にて見つけた滝。 動くものは苦手だけど。 動かなくて 動きのあるものは撮りやすい。(私的に) 絞りと明るさとシャッタースピードの関係? 感覚が判ってないから。。。。:(;゙゚'ω゚'): どれくらいでどうなるか撮ってみて自覚してます。 まだまだ…

赤そばの里

高嶺ルビー。 赤いそばの花。 林を背景に。 空を背景に。 色々 撮ってみます。 UPで。 全体で見た方が綺麗? すばらしく綺麗な花畑でした。

コスモスと? 

大垣市のコスモス畑へ。 動くものは 苦手。:(;゙゚'ω゚'): 新幹線とのコラボ。 ドクターイエローが通ったら嬉しいけど。(願望) そんなタイミングは狙わないと無理ですし、 一発勝負のような写真は私にはまだ無理です。 空がねぇ。。。 白くなる。 挙句の果て…

白花曼珠沙華

白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ) ↑ 玉ボケにしたかったけど 出来なかった。(;^_^A なぜだぁ。。。 白をバックすると赤が映えますねー。 白花曼珠沙華の花言葉:「また会う日を楽しみに」「思うはあなた一人」 素敵ですね! 岐阜県 山県大智寺 得月池

青い朝顔

ヘブンリーブルー 通りすがりに見つけた。 とっても可愛いキレイな朝顔でした。

とんぼ

岐阜市の某池 写真マニアも訪れるところです。 でも マイナーな池。 動くものは苦手だけど、 止まってくれたら なんとか? やっぱり 謎な写真も撮れます。 :(;゙゚'ω゚'): 赤とんぼ。 秋って感じします。 =(ΦωΦ)=にゃー

夜遊び?

夕方から岐阜県道66号。 歩道橋の上から。 晴れた日には 御嶽も見えるところです。 だんだんと日が暮れて。。。。 ああああああああ! びょーーーーん! なんじゃこりゃ? 意味フな写真を撮っていた。 極めつけは 手持ち30秒。 必死で 動かないよう構え…

魚帰りの滝

飛騨荘川にある滝。 有名ではないけど 好みな小ぶりな滝。 庄川を登ってきた魚が諦めて帰るから、 「魚帰りの滝」だそうです。 カメラを始めて2ヶ月過ぎました。 試しながら撮り始めて、 今はただ楽しい挑戦中 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

荘川 新そば祭り。

飛騨荘川の新そばまつりに行ってみました。 ざるそば(120g)500円(税込) 4軒のスタンプラリーに挑戦。 朝ごはんは抜きで。。。:(;゙゚'ω゚'): 1軒目 蕎麦正。 2軒目 おうか。 少しおいて、 3軒目 むろや もう 無理! 3軒でやめときました。(;^_…