ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクモクレンの蕾

白木蓮の蕾 もうすぐ 咲きそう。 もふもふ感あるけど 触ってみると硬めです。 春到来って感じがします。

飛行機

空港を移動中の飛行機は遅いので、 これなら私にも撮れる。。。(;^ω^) 大きな望遠バズーカ砲を持った方の横で撮ってみます。 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ 飛び立つところは? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 隣で カシャカシャ シャッター音。 連写してるんだぁ。。。…

電車撮り つづき

エヴァンゲリオンラッピング電車 なんか 綺麗くない。 空が白いのも気になる。 もう少し暗めの方が良いのかも? 自分で納得できないものばかりです。(´;ω;`)ウゥゥ 次回への課題にしておきます。

電車撮り 練習はつづく

流し撮りなど高度な技術は無理なので、 せめて 場所だけでも? 鉄人御用達のところに来てみました。 名鉄 神宮前駅。 カーブの下りなのでスピードが遅い。 動くものが苦手なので、 私には向いてる場所でもあるねー。 ミュースカイを撮っていたら。 いきなり…

試行錯誤 其の二

場所を移動して。 明るさを 変えて撮ってみた。(;^_^A 雰囲気が変わるので 楽しいです。←初心者丸出し 建物の内部を撮る事が少ないので、 何枚も撮って 練習。 明治に建てられた 趣のある豪華な造りの建物。 見ごたえありました。

 練習? 試行錯誤 其の1

何気に撮ったら、 まっくらけ。。。。:(;゙゚'ω゚'): 明るさ変えて、 ちょっと イイ感じになった。 明治の行灯が綺麗。 まだまだ つづく。。。。=(ΦωΦ)=にゃー

手毬

二見館の旧別館 賓日館にて。 古さを感じない 芸術品。 私には手縫いでこんなの作れないです。:(;゙゚'ω゚'): 賓日館 シリーズはつづく。。。。

枝垂れ梅

はやくも枝垂れ梅が咲いてました。 咲き始めですが春を感じますねぇ。 ランチ先の個人宅の庭先におじゃま虫。(駐車場横) 見事な古木梅。 満開になれば素晴らしい事でしょう。 一足はやい春でしょうか?