ミラーレス1眼初心者 奮闘?日記

写真はAUTOでダメですか? 

滝の水公園2

レッスン2

 

 

なぜかピントが合わない問題。

 

シャッター半押しして□を合わせてたけど、

なんか思うようにいかない。

 

そもそも □が沢山出てくると困るし。(;^_^A

 

下の写真も 主人公(中心の)ではなく 背景にあってます。:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:sari422:20190828093959j:plain

謎を先生に聞いて、

 

当たり前な事を いまさら 知りました。

 

主人公を画面タッチすればいい。

 

えーっ! 目からうろこ。

 

f:id:sari422:20190828100225j:plain

 

花を タッチしたら変わりました。

 

 

 

玉ボケとコラボ。

 

f:id:sari422:20190828100439j:plain

 

先生の一眼には無い機能。

 

私のコンデジは画面タッチで主人公を変えれます。

 

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

まず、カメラの説明書を読むのが先?

 

細かい文字読みたくないし専門語わからんし。

 

ゲームも説明書読まず始めるタイプだから。。。。=(ΦωΦ)=にゃー